梅野哲のブログ

梅野哲の趣味などなど紹介

梅野哲のおすすめミステリー小説!

昨日に引き続きおすすめの本を紹介したいと思います!


今日もミステリー小説の紹介です。


乾くるみさんの『イニシエーション・ラブ』



この作品も2004年の作品で古いのですが、


梅野が読んだのは比較的後になってからでしたね!


この作品もラストのラストでどんでん返し系です!


最初はただの恋愛小説を読んでいる感じでそれほどのめりこめるわけでもないんです。


たんたんと読み進めているだけで、わりとよくある恋愛だなって思って読んでました


どこらへんがもう一度読み返したくなるのかさっぱりと思ってました


しかし、最後の最後!!!


ほんとに後半とかじゃなくて最後の最後なんです!


梅野も一瞬なにがおきてるのは理解できなかったです。


え?は??えっ!?!?ってなります。笑


そのあと本当にもう一度流し読みですが読み返しちゃいましたね。


2度読んでしまう気持ちがわかってしまいます。


作品は長くないのでさらっと読めてしまう量なので、


ぜひ読んでみてだまされてみてください!