梅野哲のブログ

梅野哲の趣味などなど紹介

初めて作ってみた和食。梅野哲です。


はじめて作った。
まさかの切り干し大根の煮物。
まさかこんな和食の副菜を作る日がくるとは。
コロナがなかったらこんな日は来なかったでしょうな。


人参を入れてもよかったですね。
でもなんでか、我が家の味には人参が入っていなくて、
いつも切り干し大根と油揚げなんですよ。


水につけて戻しておくだけで、あとは煮るだけだったから思ったより簡単でした。
炒めてからの方がより臭みが取れるってレシピも見たのですが、
めんどくさくてその手間は省きました。笑
それでも思ったより臭くなく想像以上においしかったので、
また機会があったら作ってみたいです。


梅野哲でした。