梅野哲のブログ

梅野哲の趣味などなど紹介

エビチリ作ってみた。梅野哲です。

昨日はいきなりエビチリが食べたくなり、
ウーバーイーツを頼もうかと思ったのですが、
1000円以上して高いな~~と迷ったので、
まさかの自分で作ってみちゃいました。


調味料はほぼ家にあるものでできたので、
実質エビ代だけで済みましたね。


ちなみに写真を撮り忘れました。。。



なので参考にしたレシピの写真を載せます。


チンゲン菜はなかったので、添えてませんが、
この方のレシピ通りに作ったらかなりおいしくできて満足です!
ただ味付けに時間がかかってしまい、
エビを煮てる時間が長くなってしまったせいでエビが少し硬くなってしまったのが
反省点でしたね。次はもっとうまく作れそう!
久々の料理も楽しいものですね。


梅野哲でした。